スマートメンバーズ ヘルプ

CSVインポートについて

Q
請求・決済情報のダウンロード方法

本システム以外で決済をしたときに、決済ステータスを変更したい場合や請求名称、請求日などを一括で変更したいときに、以下の方法で可能です。
請求・決済情報の一括更新ページにて、キーワード検索・詳細検索で、会員情報を絞り込みます。

全件ダウンロードもしくは選択中をダウンロードボタンを押します。

ダウンロードされたCSVファイルをエクセルで開き、内容を修正します。
修正できるのは、以下の項目です。

  • 請求名称
  • 決済ステータス 未決済・入金済
  • 請求日
  • 入金完了日時
  • 管理用決済メモ

以下の項目は、変更ができません。

  • × 氏名
  • × メールアドレス
  • × 請求金額
  • × 消費税
  • × 決済番号
  • × 決済方法

変更しても反映されないのでご注意ください。
請求番号は、システムで利用するため、変更しないでください。
修正が終わったら上書きし、ファイルの取り込みでファイルを選択して、「一括更新する」ボタンを押します。

 

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

お問合せ