スマートメンバーズ ヘルプ
CSVインポートについて
Q
請求・決済情報のダウンロード方法
本システム以外で決済をしたときに、決済ステータスを変更したい場合や請求名称、請求日などを一括で変更したいときに、以下の方法で可能です。
請求・決済情報の一括更新ページにて、キーワード検索・詳細検索で、会員情報を絞り込みます。
全件ダウンロードもしくは選択中をダウンロードボタンを押します。
ダウンロードされたCSVファイルをエクセルで開き、内容を修正します。
修正できるのは、以下の項目です。
- 請求名称
- 決済ステータス 未決済・入金済
- 請求日
- 入金完了日時
- 管理用決済メモ
以下の項目は、変更ができません。
- × 氏名
- × メールアドレス
- × 請求金額
- × 消費税
- × 決済番号
- × 決済方法
変更しても反映されないのでご注意ください。
請求番号は、システムで利用するため、変更しないでください。
修正が終わったら上書きし、ファイルの取り込みでファイルを選択して、「一括更新する」ボタンを押します。
お問い合わせをご希望のお客さまへ
操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。
▼キーワードから探す
▼カテゴリーから探す